ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

4人の祖父母

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

f:id:ryou6321:20200922210527p:plain

大好きな祖父母

 

長生きして欲しい祖父母

 

何か恩返しをしたい相手である祖父母


両親の両親である祖父母

 

 

 

どちらの祖父母も80歳を超えているが元気に過ごしている

 

祖父は映画が好きで訪問した際には今でもよく一緒にアクション映画を観る

プロレスも好きでよく父とプロレス技を軽く掛け合ってる

 

祖母は料理が旨く正月におせち料理を作るくらいマメである

母とは血は繋がってないがかなり仲良くやってる

 

母方の祖母は非常に心配症だ

ボクや妹、母や2人の叔母

みんな20歳を超えた成人だが未だに色々気にかけてくれるありがたい祖母

 

ボクが中学生の頃にくも膜下出血で倒れた母方の祖父

意識があっても会話が出来なくなりなかなか症状が回復しなかった祖父

高校入学と同時に安心したのかそのまま旅立ってしまった祖父

 

 

書きたいことは山の様にあるがそれは心に締まっておく事にします

何らかの形で恩返しが出来るまで長生きして欲しいですね

 

両親もそうだが仲睦まじい姿をずっと見て来た

今はそういう関係の女性はいないが将来は祖父母、両親にも負けない中のいい夫婦になれるような女性と出会えたらいいなと思うのであった・・・('_')