ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

信じられるか・・・?そこにあったお米・・・もうなくなってるんだぜ?

今週のお題「ごはんのお供」

f:id:ryou6321:20200914175930p:plain



 

ご飯が美味しく感じる物

 

ご飯が食べたくなる物

 

暖かい物

 

冷たい物

 

硬い物

 

柔らかい物

 

液状の物

 

固形の物

 

脂っこい物

 

さっぱりした物

 

 

 

色々ありますが今までご飯と一緒に食べて最強だなと感じた食べ物は

肉だと「牛肉フレーク

 刻んだネギと刻んだ海苔、ワサビ醤油を上からかければこりゃもうたまらん・・・

 

 

魚介だとシンプルに「いくらの醤油漬け

どんぶりご飯にたっぷりかけて飽きるまで食べてみたいものです(夢)

 

 

漬物的な感じだと「はりはり漬け

 大根の食感と出汁の味で飯が進む進む

 

でも定期的に食べたくなるのは今のところ

納豆+卵黄+メカブ+ごま油とおかずに茹でて少し焼いたソーセージ

これが朝食に出れば一日ご機嫌ですよ

 

あとお吸い物あれば極限進化か・・・(謎)