ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

新調したいヘッドセット、何を選べばいいのかわからなくなってるの巻き

 みなさまはFPSというジャンルのゲームを遊びますか?

f:id:ryou6321:20200613181743p:plain

ボクは毎日のように遊んでいます。

現在はVALORANTの沼に沈んでいます。

f:id:ryou6321:20200613201838j:plain

毎日毎日ヘッドセットを付けているとヘッドセットにも色々なガタ?が着ます

ボクが現在使用している

HyperX Cloud Stinger

というヘッドセット

 

 

購入したのは1年前の2019年1月3日

PCワンズで実施されたHyperX福袋詰め合わせでした。

https://www.1-s.jp/

 

ひとまず

このヘッドセットを1年以上使用した感想

f:id:ryou6321:20200613200827p:plain

  • 音はクリア
  • 良くも悪くも音質は普通
  • マイクは跳ね上げると勝手にミュートになって便利
  • RinbowSix SiegeやPUBG、EscapeFromTarkovなどのある種のサウンドゲームをするFPSで足跡、発砲位置などの音の位置は結構把握出来る
  • 左右の締め付けはそこで強くない上、頭頂部にやわらかいクッションが入っていて長時間運用にもそこまで苦にならない
  • 右パッドに音量調整のツマミが付いていて簡単に音量調整可能

夏場は蒸れやすいし音量調整のツマミが結構緩いため簡単に音量が変わってしまうというデメリットを兼ね備えているがとても満足するヘッドセットです。

 

 

しかし!

最近ある問題が発覚しました・・・

f:id:ryou6321:20200613201229j:plain
イヤーカップの表面が剥がれて汚い!!!

 もっと早く気が付けって話ですよ←

 

 

汗やら皮脂などでどんどん劣化していった結果こうなってしまいました・・・

f:id:ryou6321:20200613201657j:plain

おまけにゲーミングチェアの手すりにひっかけ引っ張る現象を何回も起こし端子に変な負荷をかけてしまった結果、左右の音の出方がバグってしまいました。ぴえん()

 

これからどうするか

 そこでボクはヘッドセットの買い替えを決意・・・しそうになってはいるんですがかなり色々悩んでおります。

現在の候補は

 

 

 の2つです

正直音質うんぬんより使いやすさを優先してワイヤレス、その次に音質や7.1ch機能と考えております。

その結果この2つにたどり着きました(実際は続いてHyperX使いたいだけ)

 

他のメーカーのヘッドセットもすごく魅力的に見えて来てどうすればいいでしょうか・・・・

ベストアンサー待ってます(!?)

 

って事を書いてみたかったって話(=゚ω゚)ノ