ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

趣味に関する書きたいこと(真面目?)?

みなさん

アニメは観ますか?

それとも観てましたか?

 

ボクは量は減りましたが好きで10年以上趣味にしてます。

 f:id:ryou6321:20200611162541p:plain

アニメは観るけど趣味と言っていいのか…

「本数こなしてない」「声優わからない」

等々で悩んでる人がいる…かもしれません。

 

そんな貴方に一言

「気長に続けてみよう!」

 です。

 

100人いて100人全員が「わかるマーン」とは言う訳ありません。

どんな趣味、好きな事でもです。

 

会ったこともない顔も知らない人が急に表れて匿名で否定してくる事だってあるかもしれません。

f:id:ryou6321:20200611163250p:plain

 

でもボクを見てご覧。

始めたばかりで読者はいないし

ゲーム配信してもそこまで人は来ない

アニメ観てたら独り言を呟いてしまう

痛いオタクですよ。←

こういう事書いてるのも実質オ〇ニーですよ!

でも楽しいんです。

 f:id:ryou6321:20200611162948p:plain

 

中学生の頃からアニメを観始め今も継続して観ています。

当時はそこまで大々的に「アニメ観てます!!!!」と誰かに言える趣味としてそこまで世間様(笑)から認められてはいませんでした。

ボクよりもっと上の世代は迫害されるくらい認められてはいなかったらしいです。(知らんけど、多分)

でも続けた結果、友人が増え様々なイベントに参加し彼女はいないが結構充実してますよ。(彼女欲しい)

 f:id:ryou6321:20200611163106p:plain

 

まとめ?

好きな物、趣味は誰かに聞かれた場合はっきり口に出す・・・のも大事だけど

心にしっかりと留めておく事の方がもっと重要だと思います。

そして、好きな物、好きになれそうな事は継続して人生を彩る財産になればいいなと思っております(何様)

f:id:ryou6321:20200611162745p:plain

自己啓発記事みたいになってしまって困惑してるゾ・・・( ^ω^)

次回投稿からは普通に楽しんで読める記事を頑張って書こうと思います。

文才が欲しいゾ