ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

色々な考え方を受け入れる事が出来る人間

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

f:id:ryou6321:20200611162948p:plain

 

大人になった時

 

寝返りを打った時

 

初めて歩いた時

 

自転車に初めて乗れた時

 

1人で買い物が出来た時

 

洋楽を聴いた時

 

ケータイ電話を初めて持たされた時

 

パソコンを使い始めた時

 

深夜に放送してるテレビ番組を観た時

 

高校を卒業した時

 

オールでカラオケした時

 

車を運転した時

 

成人式に出た時

 

お酒を飲んだ時

 

働いてお金をもらった時

 

1人暮らしをし始めた時

 

 

生まれてから急成長した部分を思い付く限り書き起こしてみました

 

このお題を見て「大人になる」って何か考えた時に

 

10人10色

人間1人1人にそれぞれの価値観、考え方がある

人間、経験の積み重ねで大人になる

etc...

 

色々考えましたが個人的に思ったのは

「色々な考え方をちょっとずつ受け入れる事が出来た時」

ってのが大人になった時なのではないのだろうかと

 

遊び方、働き方、作り方、みんな違ってみんないいですね

 

 

 

 

 

まあいい歳して考えを押し付けてくるヤツはクソが!と思います(ド直球)