ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

辛味と旨味を両立せし鍋のスープ「赤から」

今週のお題「鍋」

 

あったまる食べ物

 

1人でも食べる物

 

みんなでも食べる物

 

家で食べる物

 

店で食べる物

 

カセットコンロの上に乗せて調理する食べる物

 

不足になりがちな野菜をたくさん摂取しやすい食べ物

 

お肉も美味しくなる食べ物

 

 

 

こんな感じの課題が前にあった気がしますが気にしません

なんで今週のお題関西弁なん? - ちゅけのオタク部屋 https://chuke.hateblo.jp/entry/2020/11/01/162644

 

みんな!!!!

赤からのスープ美味しいよ!!!!!

本格的に寒くなって来た今日この頃

週に3日は鍋料理作って色々なスープを試しているボクですが

今の所「赤から鍋スープ」を超える好きな味のスープに出会っておりません

 

出汁系も美味しいと思います

〆とかに乾麺のそばとかうどん入れたらそれはもう一品になりますよ

 

でもね

 

ボクはね

 

1回の鍋でね

 

3回は味わいたいの!

 

 

・・・何の話だ?(困惑)

 

刺激と出汁感を両立している「赤から鍋スープ」をまだ食べたことない人は是非是非食べて欲しいです!

 

個人的におススメなのは

 

1日目

好きな食材入れて普通に鍋

 

2日目

たっぷりのきのこ類と葛切りや麩を入れて

 

3日目

米とチーズふりかけてリゾット風

ちゃんぽん麺もおススメ

 

これで優勝よ(ORT並感)

 

流石に数日に渡って食材入れ続けると薄まるので

味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

こういうので味の濃度を調整したりしてください

 

あとおススメの鍋スープあれば教えてください!!