ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

前から観たくてなかなか観れなくてやっと観れた映画「ホワイトハウスダウン」

今週のお題「最近見た映画」

 

ホワイトハウスダウン

 

ホワイトハウスが襲われる映画

 

身内の犯行の映画

 

主人公が大統領を守る映画

 

大統領も戦う映画

 

アクション映画

 

2013年の映画

 

ローランド・エメリッヒ監督の映画

 

エンドオブホワイトハウスと同時期に公開された映画

 

 

ずーーーーーーーーっと気になってたしエンドオブホワイトハウスと同時期にやってたし一回テレビで放送されていたけど結局観れなくてああああああああってなったし

 

でも先々月くらいからアマゾンプライムビデオで配信されやっとの思いで観た映画

 

感想としましては

普通だな!

 

主人公がいて

守る人間がいて

敵がいて

撃ち合いがあって

ちょっと笑える場面があって

裏にも画策してるやつがいて

最後には円満解決

 

ある意味正しいアクション映画でした

 

ただ同時期に公開された「エンドオブホワイトハウス」と比べるとサスペンス性?やシリアス性が薄いってのがメリットでありデメリットだと思いました

主人公の濃さだけでいうとどうしてもホワイトハウスダウンは薄く見えますね(※マイクバニングが濃すぎるだけ)

 

軽くアクション映画を観たい人にはお勧めの作品です!