ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

でんぷんの塊(言い方)

今週のお題「いも」

f:id:ryou6321:20201025174343j:plain

いも

 

茶色の物

 

紫の物

 

ごつごつした物

 

細い物

 

太い物

 

大きい物

 

小さい物

 

焼いて食べる物

 

蒸して食べる物

 

茹でて食べる物

 

揚げて食べる物

 

加工して食べる物

 

ほくほく感を楽しむ物

 

カリカリ感を楽しむ物

 

彫ってハンコにする物

 

切って放置するとすぐに変色する物

 

 

様々な種類の芋、加工方法、味付け

そんな中でも特に好きなのは

 

安納芋の焼き芋!!!!!!!

 焼き芋にした時、中身が凄く柔らかくなり凄まじい甘味を感じることが出来る

 

初めて食べたのは20歳の頃

当時のアルバイト先では会社経営の一環で芋の生産と販売をしいて、勤めている人間全員が安く手に入れる事が出来ました

「聞いたことあるけど食べたことない芋だなぁ」

f:id:ryou6321:20201025175636p:plain

とかなんとか思いながら適当に注文し、届いたものを焼き芋にしたらもうたまらん

普通のスーパーとかで売ってるその辺の焼き芋とは完全に別物

スイートポテトとかに加工するのなんて勿体ない!!

 

普段そんなに甘い物を好んで食べないボクでもこの時期になると食べたくなります!!

 

その次に好きなのはマクドナルドのフライドポテトかなぁ

塩気とあの細さが本当にすき(すき)

f:id:ryou6321:20201025175734p:plain

なんか勢いで書いたら最後思いっきり失速したぜ←