ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞7位の「見える子ちゃん」

まいど

ちゅけでございます

 

知らぬ間にはてなブログに新機能が追加されちょっと困惑気味です

ちゅけです

 

タグをつけれるということで最初に目に入った「#わたしのおすすめマンガ2020」を簡単に書いていこうと思います

 

時は遡る事2018年11月頃

ボクは「ニコニコ動画」系列のアプリである「ニコニコ漫画」というアプリで漫画を読み漁っていた

f:id:ryou6321:20201021210907j:plain

そもそも趣味で漫画を買い集めていたボクは買う漫画とネットで公式配信している漫画と並行し、読む量が多くなり頭の中がパニックになっていました←(当たり前)

f:id:ryou6321:20200614155211j:plain

自分で言うのはどうかと思うが知識欲の貪欲さから目についた作品を読んでいました

その中でも未だに読み続け、内容も比較的しっかり覚えている作品が

 

見える子ちゃん

f:id:ryou6321:20201020223735j:plain

という漫画であった

 

どういう漫画?

霊感が人一倍強い女子高生、主人公の「四谷みこ」が他の人には見えない「異形のヤバイやつ」に見えている事を悟られないように日常生活を過ごしていく

霊を引き寄せやすい体質の友人や「下町のゴッドマザー」と呼ばれていた霊能者、異形の化け物に囲まれている先生

様々な環境、様々な人と関わる中でバレない様に必死になりながら生活していく少女のお話

 

 

思う魅力

 基本的にはコメディ調?で描かれています

時折普通に怖い話を不意打ちの様に仕掛けてくるので油断していると恐怖に襲われます

幽霊?のビジュアルが「幽霊」というジャンルでよくあるビジュアルとは違い

完 全 に 化 け 物 で す (語彙力失踪)

主人公にしか見えてなく周りにも相談出来ず、化け物に見えてることを知られないように恐怖に怯えながら生きていく姿が微笑ましいです(サイコパス

 

KADOKAWAの公式チャンネルで声付きの試し読みが出来るので是非是非

出演は種崎敦美、伊藤彩紗、野津山幸宏(敬称略)


【公式】『見える子ちゃん』第1・2・6話(試し読み動画)ボイスあり

 

見える子ちゃん 1-4巻 新品セット

見える子ちゃん 1-4巻 新品セット

 

 アニメ化すると勝手に期待してます(小声)