ちゅけのオタク部屋

アニメ映画ゲームサバゲーとかなんやらを趣味にした男の書き溜めの場

イースターエッグの塊「レディ・プレイヤー1」

どうも

ちゅけでございます

 

先日放送した映画「レディ・プレイヤー1」は観ましたか?

ボクは今回の放送が完全初見でした

 

いやー面白かったですねぇ(YDGW先生並感)

 

2回目の視聴は一時停止しながらねっとり観たいものです(ニチャ)

 

f:id:ryou6321:20200706155149j:plain

レディ・プレイヤー1

2018年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督作品

主演はタイ・シェリダンとオリヴィア・クック

2045年「オアシス」というVRゲームでゲームの所有権と5000億ドルをかけた「アノラック・ゲーム」に参加した主人公がオアシス独占を欲す大企業IOIと戦う物語

[超絶簡素内容]

 

パーシヴァル

タイ・シェリダン演(KENN吹)

本作の主人公

デロリアンに搭乗する漢

体の一部を青くしていて遊戯十代の声がするのが特徴

オアシスにて小声とはいえ本名を公開しIOIから送られた刺客におばさん達を爆散させてしまう

我々視聴者の大半は彼の反面教師にならないといけない事を勉強するのである

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト

  • アーティスト:TVサントラ
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD
 

 

 アルテミス

オリヴィア・クック演(坂本真綾 吹)

本作のもう一人の主人公

AKIRAのバイクに搭乗し登場

赤いアバター

二つ名は「シクサー殺し」

草薙素子(若)の声がするのが特徴

視聴者に「ネット」と「リアル」の違いを教えてく・・・

いや

リアルも可愛いと思うよ

ポピニカ魂PX-03 金田のバイク

ポピニカ魂PX-03 金田のバイク

  • 発売日: 2004/07/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ノーラン・ソレント

ベン・メンデルソーン演(楠大典 吹)

IOI社長

自分のゲーム機にパスワードをメモし視聴者に「パスワードは自分で覚えやすく誰もわからない物にしようと」と身をもって警告してくれるIT企業の社長の鏡

 主人公の身内に手を出した結果逮捕される始末に

どや顔で高感度スーツ?に袖を通し股間への攻撃に悶絶した漢

 

楠大典さんの吹き替えで1地番好きなのはやっぱり「ワイルドスピード」シリーズのドミニク・トレットです

鬼滅の刃に出てましたが出番一瞬でしたね!

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 

個人的感想

この映画はゲーム上で実名公表する危険性などのネットリテラシー、ネットとリアルの差を教えてくれるネット初心者が観ると勉強になるいい教材です(違)

 

正直な感想

ハローキティオーバーウォッチからトレーサー、アメコミからジョーカー、日本アニメーションの代表格のガンダムなど「サブカルチャー」文化におけるお祭り作品だと思う

海賊戦隊ゴーカイジャー仮面ライダーディケイド、ジオウなどのアニバーサリー作品みたいな全員集合系作品好きな身からするとこの「レディ・プレイヤー1」という映画は興奮死する程度には面白いと思いました!

 

とにかく一時停止しながら2周目をするとハッピーになれるんだろうなと

観なきゃねぇ